【晩ごはんのおかず】豚バラレシピ7選【おつまみにも】


晩ごはんのおかずからおつまみまで使える身近で人気の食材豚バラ。
その豚バラのおいしさを十二分に引き出したレシピ集です♪

▶︎チャンネル登録はこちら
https://bit.ly/2VyMCa5

–☆—-☆–レシピ一覧–☆—-☆–
①<カリッと美味しい♪豚バラ肉のひらひら揚げ>00:00~

②<染みる味♪豚肉と大根のあっさり煮>00:46~

③<食感がたまらない♪豚バラとれんこんの甘辛煮>01:40~

④<止まらないおいしさ!生姜焼き肉巻きおにぎり>02:47~

⑤<レンジでお手軽♪ねぎ塩キャベツの肉巻き蒸し>04:19~

⑥<ごはんがすすむ!豚ばらのてり煮>05:30~

⑦<満足感あるおいしさ!豚バラのチョレギサラダ>06:24~

<レシピ詳細>
①「カリッと美味しい♪豚バラ肉のひらひら揚げ」00:00~
■手順
(1)豚肉は半分の長さに切る。ボウルに豚肉、☆を入れて揉み込む。
(2)1のボウルに溶き卵、片栗粉を加えてよく混ぜる 。
(3)フライパンに底から2cm程度のサラダ油を入れて中火で170℃に熱し、2を広げながら入れて、途中裏返しながらカリッとするまで2分程揚げる。
(4)器にキャベツの千切りを盛り、3をのせ、レモンを添える。

②「染みる味♪豚肉と大根のあっさり煮」00:46~
■手順
(1)大根は皮をむき、輪切りの薄切りにする。豚肉は3cm幅に切る。(大根が大きい場合は半月切りにしましょう。)
(2)フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉、大根を入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。☆を加えて煮立たせ、ふたをして弱火で7分煮る。(アクが出たら取り除きましょう。)
(3)器に盛り、細ねぎをちらす。

③「食感がたまらない♪豚バラとれんこんの甘辛煮」01:40~
■手順
(1)れんこんは縦2等分にし、切り口を下にして1㎝幅の薄切りにする。水にさらして、水気を切る。
(2)豚肉は食べやすい大きさに切る。
(3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を入れて肉の色が変わるまで中火で2分程炒め、れんこんを加えて油が馴染むまで炒め合わせる。
(4)☆を加えて煮立ったら、ふたをして弱火で5分煮る。ふたを外して、汁気がなくなるまで煮詰める。
(5)器に4を盛り、細ねぎ、七味唐辛子をふる。

④「止まらないおいしさ!生姜焼き肉巻きおにぎり」02:47~
■手順
(1)大葉は軸を切り落とし、千切りにする。
(2)ボウルにごはん、大葉、白いりごまを入れて切るようにして混ぜる。6等分にして俵型ににぎる。
(3)まな板に豚肉を1枚のせて、片栗粉をふる。裏に返して2をのせ、手前から巻く。これを計6個作る。
(4)フライパンにサラダ油を入れて熱し、3の巻き終わりを下にして並べ入れ、中火で焼く。肉の色が変わったら転がし、全面肉に火が通るまで焼く。
(5)4に☆を加えて、とろみがつくまで絡めながら焼く。

⑤「レンジでお手軽♪ねぎ塩キャベツの肉巻き蒸し」04:19~
■手順
(1)キャベツは芯を切り落とし、繊維と直角になるように千切りにする。ねぎはみじん切りにする。
(2)豚肉を1枚ずつ広げて、塩こしょうをふり、キャベツを1/10量のせて手前から巻く。これを計10個作り、耐熱皿に並べる。酒をまわしかけて、ふんわりとラップをして600Wのレンジで5分加熱する。ラップをしたまま1分置いて余熱で肉に火を通す(キャベツの肉巻き蒸し)。(赤みが残っている場合は追加加熱しましょう。)
(3)ボウルにねぎ、☆を入れて混ぜる(ねぎ塩だれ)。
(4)器にキャベツの肉巻き蒸しを盛り、ねぎ塩だれをかける。

⑥「ごはんがすすむ!豚ばらのてり煮」05:30~
■手順
(1)豚肉は食べやすい大きさに切る。
(2)ニラは根元を少し切り落として3cm幅に切る。
(3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を入れて色が変わるまで中火で炒める。
(4)☆を加えてひと混ぜし、ふたをして弱火で4分ほど煮る。
(5)ニラを加えてしんなりとするまで煮る。

⑦「満足感あるおいしさ!豚バラのチョレギサラダ」06:24~
■手順
(1)サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。 ねぎは千切りにする。
(2)ボウルにわかめ、水(分量外:適量)を入れて戻し、水気を切る。
(3)豚肉は4cm幅に切り、塩こしょうをふる。
(4)フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を入れて肉のふちがカリカリになるまで弱めの中火で炒める。
(5)ボウルに☆を入れて混ぜる。4、サニーレタス、ねぎ、わかめを加えて混ぜる。

※料理を楽しむにあたり、気をつけていただきたいこと
https://corp.every.tv/cooking_notes

———————————-
DELISH KITCHENのSNS
▶︎Instagram
https://instagram.com/delishkitchen.tv/
▶︎Twitter

▶︎Facebook
https://www.facebook.com/DelishKitchen.tv/
▶︎LINE
https://bit.ly/3pUk1sc
▶︎TikTok
https://www.tiktok.com/@delishkitchen
▶︎アプリのダウンロード
https://bit.ly/34bg6PZ
▶︎DELISH KITCHEN 公式通販サイト
http://bit.ly/31sbOj2
———————————-
#デリッシュキッチン #料理 #豚バラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です